MSZch’s blog

ご機嫌よう!主に料理、献立。時々キャンプ、めだかの飼育日記です。宜しくお願いします。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜の美鈴飯2021/07/31

皆さまご機嫌よう( ´ ▽ ` )ノ 明日はお休みだと言う事で、今夜はガッツリと焼肉にしました。 なんかいつもガッツリ食べてる気がするけど… 油跳ねるからテーブルにはゴミ袋笑 右からサーロイン、真ん中がしまちょう、左は厚切り熟成ハラミ。今日は但馬牛にしま…

今夜の美鈴飯2021/07/30

皆さまご機嫌よう( ´ ▽ ` )ノ いやぁ、どうですか?五輪。 感動されっぱなしです。 メダル、いくつ獲得したんかしら? もう数え切れないくらい、日本代表選手達の頑張りと、日々の努力に尊敬するしかないです。 ありがとう日本 そんな中、私は買い物に行きた…

今夜の美鈴飯2021/07/29

皆さまご機嫌よう( ´ ▽ ` )ノ 暑いですなぁ。 部屋を涼しくしてTVでオリンピックを観戦しています。 さすがホームですね。メダルラッシュですもの。 今日もお休みだったので、明け方からラーメンを食べてから泉佐野まで釣りに。 豚吉の中華そば(寝起きに食べ…

今夜は女子会

皆さまご機嫌よう( ´ ▽ ` )ノ ようやく緊急事態宣言があけて、からの4年近くぶりに会う友人(近くなのに中々ね、1年くらいご無沙汰してて、私の引っ越しだったりで、会えないままのこんなご時世だから。)そんななか、やーっとさ。 1ヶ月位前にオープンした…

2日間は河原でBBQ

皆さまご機嫌よう( ´ ▽ ` )ノ 夏休み、オリンピック始まりましたね! でも、都会の喧騒を離れて完全圏外の丹生川のほとりにBBQしに行ってきました。 こちらのキャンプサイトは一日一組のプライベート河原?になってるので、気兼ねなくモクモクと煙を出しても…

今夜は外食

皆さまご機嫌よう( ´ ▽ ` )ノ 今夜は、焼き鳥を食べに。 もう半年ぶりくらいにに会うママ元気そうで凄く良かった。 しかしながら20時迄に食べて飲んでしないと行けないので、めっちゃ音速で食べました「は? 帰りに寄ってセブンで、冷食買ってくださいキャン…

今夜の美鈴飯2021/07/20

(function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q||[]).push(arguments)}; c.getElementById(a)||(d=c.createElement(f),d.src=g, d.…

今夜の美鈴飯2021/07/19

皆さまご機嫌よう( ´ ▽ ` )ノ 梅雨明けました♪ とは言えいきなりの35度超えって!流石にバテたわ。 と言う事で、パワーフード、カレーにしました。 ルーは使わずにスパイス数種類とココナッツミルク、素材から出る旨味のみで作るバターチキンカレーに。 今日…

今夜の美鈴飯2021/07/16

皆さまご機嫌よう( ´ ▽ ` )ノ 今日も朝から雨だったわりにお昼はカンカン照りとなり、今だ!とばかりに洗濯物を干したり家事を。 いやぁスッキリしました さて、今夜は鯛の粗煮、田舎にと言うか、ごった煮です。 粗煮(身は鯛めしにしました。夜はお米を食べ…

今夜の美鈴飯2021/07/15

皆さまご機嫌よう( ´ ▽ ` )ノ 今日も明け方からの、雷鳴で目を覚ましまして、窓ガラスが割れるのでは?と思うような心配の中、仕事の見送りを済ませて、電気代かかるからあまり使わない乾燥機で洗濯を済ませてホッと一息。 昨晩の残りで昼食をとり、宮根さん…

今夜の美鈴飯2021/07/14

皆さまご機嫌よう( ´ ▽ ` )ノ 今日の大阪は、丁度お昼頃から1.2時間程の間に物凄い雷雨。 とにかく雷が凄くて家が揺れるレベルで、買い物にも行けず、一人わーきゃーと喚いていました。 10秒おきに雷鳴ってるんじゃないか?って間髪開けずで物凄く怖かったで…

今夜の美鈴飯2021/07/13

皆さまご機嫌よう( ´ ▽ ` )ノ 今日も蒸し暑いなか、皆さまお疲れ様でした。 私は別の用事で忙しく買い出しに行けなかったので、今回の豪雨対策で買い込んだ食料でなんとかしなければと質素なおばんざいとなりました。 全体像 昆布塩サバ(昆布水でしめました…

今夜の美鈴飯2021/07/12

皆さまご機嫌よう( ´ ▽ ` )ノ どうにかこうにか画像の貼り方を調べまして、結局人に教えてもらいました。 今夜は唐揚げをメインに昨日1キロ1000円と激安のサザエのお造りです。 塩水にブクブク入れてたので、サザエの鮮度は比較的保てて元気よく動いてたので…

めだかの飼育日記針子34日目

めだかの飼育日記 去年の11月1日飼い始めためだかたち。 最初は飼育ポットで育ててましたが、狭苦しいだろうな?と思い、百均のクリアケース「多分靴箱」に、近くの山からとってきた底砂を敷いて飼育開始。 仏どじょうや、ヤマトヌマエビやレッドラムズホー…

失敗した海老フライ

タイトルにあるように失敗しました。 赤海老のお造りようで、いつか見たお頭つき海老フライを、作ろうと張り切って赤海老を買いにあちこち巡りゲット。 有頭なので味噌が流れ出しグズグス… 初めましてののっけからこの有様… 画像の載せ方も分からず.赤海老の…