MSZch’s blog

ご機嫌よう!主に料理、献立。時々キャンプ、めだかの飼育日記です。宜しくお願いします。

今夜の美鈴飯2021/12/02

皆さまご機嫌よう( ´ ▽ ` )ノ

日に日に寒さが増して来ましたね。

暖かくお過ごし下さいね。

 

今夜は私が少し乾燥からか、喉がカラカラ気管支がヒューヒュー言い出して少し体調崩しかけなので、温まろうと思って鮭たっぷりの粕汁にしました。

f:id:MSZch:20211202185129j:image

 

土鍋いっぱい粕汁

f:id:MSZch:20211202175110j:image

 

f:id:MSZch:20211202185221j:image

鶏胸肉のタタキ(朝引きの生食用です)

f:id:MSZch:20211202175152j:image

 

ひじきとガンモの煮含め

f:id:MSZch:20211202175242j:image

 

ほうれん草の胡麻和え

f:id:MSZch:20211202175319j:image

 

今夜は以上です♪

 

 

 

 

アスタキサンチンとビタミンE.DとDHA.EPAもたっぷりなので、美容にも良しですからね。

サプリだと簡単だけど、私ズボラなので買ったら満足して飲み続けるの忘れるのでその都度体が欲しがる物、必要な物をなるべく食事からの考えなのですが、サプリのように量と言うか適正量摂取するの難しいですから、頼るのもありですね。


 


 

 

特に寒いこの季節から赤身の強い銀鮭はアスタキサンチンが豊富と聞いているのでたっぷり入れました。


 

 

酒粕はいつもの酒屋さんまで時間の都合で買いに行けなかったのでスーパーで松竹梅のクリーム状の物を使用しました。

あたたまるぅ〜(ღ′◡‵)

 

 

 

責める矛先間違ってるし、私がおかしいのか?と思ってしまうよね。

 

漫才見てみたけどなんか私が関西人だからかな?

テンポ悪くて、うーん、本当に売れてるの?って感じました。うちの相棒の方がよっぽど面白いけど。

年末の笑ってはいけないでも数回、

ジミーちゃんのシーンぐらいしか声出して笑うことないからなぁ…

皆さまは笑えます?

オススメ漫才コンビさんをコッソリ教えてください。

 

へば( ´ ▽ ` )ノ