MSZch’s blog

ご機嫌よう!主に料理、献立。時々キャンプ、めだかの飼育日記です。宜しくお願いします。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

本日より暫くブログの方は休ませていただきます。 現状まだどうなるからはわかりませんが、あと三度ほどの手術が必要との事で、本人も意識が有りません。

今夜の美鈴飯2021/12/07

皆さまご機嫌よう( ´ ▽ ` )ノ 一日中雨で芯から冷えました。 冷え性さんに、この季節の雨はダメージが… そんな訳で博多名物もつ鍋にしました。 トリモモ肉も追加です。 中華くらげ ほうれん草のお浸し 馬刺し 今夜は以上です♪ rakuten_design="slide";rakuten…

今夜の美鈴飯2021/12/06

皆さまご機嫌よう( ´ ▽ ` )ノ 今週もよろしくお願いします。 昨日、今年最後のお墓参りの為、箕面まで。 帰りにとどろみの農家さん巡りしまして、新鮮なお野菜を沢山購入することが出来たので、今夜は野菜たっぷり。 柚子が本当に美味しい。ちょっと触るだけ…

今夜の美鈴飯2021/12/04

皆さまご機嫌よう( ´ ▽ ` )ノ 昨日はお休みしてしまいました。 1日のんびりしたおかげで今日は体調も喉が痛い程度で済みました。 1日休むと家の中しっちゃかめっちゃかで、逆に大変と言うね。笑 昨夜はお料理サボったので今夜はリクエストで、おろしハンバー…

今夜の美鈴飯2021/12/02

皆さまご機嫌よう( ´ ▽ ` )ノ 日に日に寒さが増して来ましたね。 暖かくお過ごし下さいね。 今夜は私が少し乾燥からか、喉がカラカラ気管支がヒューヒュー言い出して少し体調崩しかけなので、温まろうと思って鮭たっぷりの粕汁にしました。 土鍋いっぱい粕汁 …

今夜の美鈴飯2021/12/01

皆さまご機嫌よう( ´ ▽ ` )ノ 今日から師走。今年もあと1ヶ月ですね。 今日は御朔でバタバタいそがしかったので、簡単にカツカレーにしました。 カレーは今回はココナッツミルク無し。 カツカレー 白菜の煮浸し 切り干し大根の酢の物 ツナサラダ もやしと大葉…