MSZch’s blog

ご機嫌よう!主に料理、献立。時々キャンプ、めだかの飼育日記です。宜しくお願いします。

今夜の美鈴飯2021/07/13

 

 

皆さまご機嫌よう( ´ ▽ ` )ノ

今日も蒸し暑いなか、皆さまお疲れ様でした。

 

私は別の用事で忙しく買い出しに行けなかったので、今回の豪雨対策で買い込んだ食料でなんとかしなければと質素なおばんざいとなりました。

 

全体像

 

f:id:MSZch:20210713203106j:image

 

昆布塩サバ(昆布水でしめました。)


f:id:MSZch:20210713203054j:image

 

 

 

業務スーパーの黒毛和牛の肉じゃが

安くて甘味もあるので薄味でも美味しくいただけます。

 

が、買い物行がなかったので、絹さやも、糸蒟蒻もやく、割と貧相な見栄えとなりました。
f:id:MSZch:20210713203059j:image

 

ベランダきゅうりの浅漬け

味薄かった。巨大きゅうりはイタズリしっかりしないと青くさいだけになると学びました。

 

f:id:MSZch:20210713203110j:image

 

 

もずく酢茗荷添え


f:id:MSZch:20210713203050j:image

 

 

 

 

今夜は以上です。

 

あれ?なにかもう一品足りないような…

 

何やったかなと思ったら茗荷のお漬物でした。

鯖に添えたの忘れてました😂

 

何故買い出しに行かなかったのかは、先述の通りですが、目的としましては

来週行くキャンプ場の下見にいってました。

 

 

まだ、キャンプ場では無いので、私達数名が第一号なのだそうです。

 

電源もWi-Fiも何もないけど、ローソンが近くと言う。どこのキャンプ場も人だらけでウンザリなので、プライベートサイト、楽しみです。

 

電源ないので色々準備しないとですが、オートキャンプなので、いざと言う時はエンジンかければ何とかなる。と言う安心感だけはもって置きたいのでなかなかに良いキャンプサイトを見つけたのではないか?とワクワクしてます。

 

 

 

今日は知人のオススメの本をキャンプ場の夜長に読もうと思い購入しました。

 

蝶の眠る場所 https://www.amazon.co.jp/dp/4591170020/ref=cm_sw_r_sms_api_glt_i_AYB5B9697F0B1PT0KP8D

 

 

レビューを見ても大変面白そうなのですが、私がまた手元に無いものですから、自分自身が待ち切れなくて悶々としております。

アフィリエイトでは無いので、作品気になる方はどうぞ。リンク安心して踏んでください。今後も貼るつもりありませんのでご安心を。

 

 

 

へば( ´ ▽ ` )ノ