MSZch’s blog

ご機嫌よう!主に料理、献立。時々キャンプ、めだかの飼育日記です。宜しくお願いします。

今夜の美鈴飯2021/12/04

皆さまご機嫌よう( ´ ▽ ` )ノ

昨日はお休みしてしまいました。

1日のんびりしたおかげで今日は体調も喉が痛い程度で済みました。

1日休むと家の中しっちゃかめっちゃかで、逆に大変と言うね。笑

昨夜はお料理サボったので今夜はリクエストで、おろしハンバーグにしました。

f:id:MSZch:20211204192500j:image

おろしハンバーグとフライドポテト

f:id:MSZch:20211204192517j:image

高野豆腐の含め煮

f:id:MSZch:20211204173712j:image

ペンネのサラダ

f:id:MSZch:20211204173810j:image

トリュフのカニカマときゅうりの胡麻和え

f:id:MSZch:20211204173858j:image

クリームシチュー

f:id:MSZch:20211204192534j:image

 

今夜は以上です♪

 

 

エアコン入れると部屋が乾燥するので、リビングと寝室に加湿器出しました。

唇とかガサガサになるんだもん、喉も痛くなるはずだわ。

気をつけよう。

コンパクトなので寝室はこれ。静かだし。


 

 

リビングのは古過ぎて見当たらなかった笑

昨日は大きな地震が関東と関西で起きましたね。

今年は例年より地震が多いのだそうです。

ちょっと大きめの地震、確かに多い気がします。

防災グッズ今一度確認しておいて下さいね。

賞味期限とか。

車の燃料も満タンにとか、お風呂にお水ためておくとか。色々出来ることありますね。

 


 

 

お騒がせ本人達はスルーの様ですね。

呆れるわ。

Yahooニュースも中途半端だし、だったら載せるなと思うわ。

 

 

へば( ´ ▽ ` )ノ