MSZch’s blog

ご機嫌よう!主に料理、献立。時々キャンプ、めだかの飼育日記です。宜しくお願いします。

今夜は女子会

皆さまご機嫌よう( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ようやく緊急事態宣言があけて、からの4年近くぶりに会う友人(近くなのに中々ね、1年くらいご無沙汰してて、私の引っ越しだったりで、会えないままのこんなご時世だから。)そんななか、やーっとさ。

 

 

1ヶ月位前にオープンした本格カレー屋さん

M

笑う夢でえむさん。

 

もう私の誕生日にオープンとか運命か(違うけど

と、思ったので是非行ってみたいと、友人が既に常連さんになっていたので、連れて行って貰いました。

 

私は年齢的に気をつけないと行けない事たくさんのパートナーと暮らしてますから、夜は煮物以外の、炭水化物はセーブしてるので、(その分呑みますけど)久しぶりに夜に炭水化物食べる!ってだけでも大興奮なんでとても楽しみにし過ぎて約束より30分近く着いてしまうと言う (´Д`A;)

 

 

彼女は仕事場から急いで来ていただきまして。

 

早く着いたせいで、急かしてしまいました。

が、美味しいカレーに。

 

 

美味しかった〜♪
私は2種盛り。
茄子とお豆のカレーと、秋田県産カレイのカレー

そして、クラフトビール「フリソデ」と、黒ビールの2種類をシェアしていただきました。

 

 

夜ご飯に久々のお米を食べてお腹いっぱい!
あえて反対方向の梅田まで歩いて(腹ごなしの為)バスで帰ってきましたよ。

 

 

久々にいつものメンバー以外の女子と話せて美味しいカレーも食べれるってんで、とても楽しかったです♪

お店には名古屋からのお客さんで名古屋マダムまで来店されていました。

おう!オープンから既にグローバル(国産だけど)

 

福島県から単身赴任と言う店主サンも気さくな良い人で感じの良いお店でした。
これ、またすぐ行くやろな。(●⁰౪⁰●)♡

 

 

 

f:id:MSZch:20210727233839j:image

 


f:id:MSZch:20210727233849j:image


f:id:MSZch:20210727233852j:image

 


f:id:MSZch:20210727233844j:image

 


f:id:MSZch:20210727233857j:image

 


f:id:MSZch:20210727233834j:image

 

 

マンボー対策で7時半に退店して名残惜しく、駅とは反対方向の梅田に向かい話をしながら帰宅しました。

 

 

私、カレー舐めてたわぁ。

 

本当に美味しかったです。