MSZch’s blog

ご機嫌よう!主に料理、献立。時々キャンプ、めだかの飼育日記です。宜しくお願いします。

めだかの飼育日記針子34日目

めだかの飼育日記

去年の11月1日飼い始めためだかたち。

 

最初は飼育ポットで育ててましたが、狭苦しいだろうな?と思い、百均のクリアケース「多分靴箱」に、近くの山からとってきた底砂を敷いて飼育開始。

 

仏どじょうや、ヤマトヌマエビレッドラムズホーンをお掃除要員として投入しまして今に至ります。

 

 

 

そして、いつも仏どじょうや親めだかに食べられてしまっていた卵を今まさに見つけた!と言う出来事から、採卵して、グリーンウォーターに移し、様子を見守りつつ今に至ります。

 

 

何故か写真の貼り方がわかりません。

流石にYouTubeは貼れるかな?

 

https://youtube.com/watch?v=mxAhYtdvaZU&feature=share