MSZch’s blog

ご機嫌よう!主に料理、献立。時々キャンプ、めだかの飼育日記です。宜しくお願いします。

今夜の美鈴飯2021/07/29

皆さまご機嫌よう( ´ ▽ ` )ノ

暑いですなぁ。

部屋を涼しくしてTVでオリンピックを観戦しています。

 

さすがホームですね。メダルラッシュですもの。

今日もお休みだったので、明け方からラーメンを食べてから泉佐野まで釣りに。

 

豚吉の中華そば(寝起きに食べるもんでは無いですね)でも美味しいんだもの。

 

f:id:MSZch:20210729190652j:image

 

 

泉佐野貝塚かな?食品コンビナート前で、鯵釣り。

 

f:id:MSZch:20210729190812j:image

 

知らないおじさんに絡まれるパートナー

 

f:id:MSZch:20210729190834j:image

 

釣果はほぼゼロ😂小さいのばかりで全てリリース。

お口がお魚になってたのにーーー!と言う事でお昼はスシローさんで済ませました。

なんとか納得。

 

 

さて、今夜は先週からの暴飲暴食続きだった為あっさりとまとめて参ります。

胃を休めないとね。

 

で、湯豆腐

 

湯気で何も見えないね笑

f:id:MSZch:20210729191004j:image

 

柚子と酢橘たっぷりで作った手作りポン酢で

 

f:id:MSZch:20210729192042j:image

例に漏れずサザエのお造り

(なんかもう毎日食べてるわ)

 

f:id:MSZch:20210729191049j:image

 

 

実は今夜はこれだけです。

本当に暴飲暴食続きですからね、明日から3時起きの21時就寝に戻れる自信がないです (´Д`A;)

 

 

 

ダルマめだかの赤ちゃん達を屋内の本水槽に合流させました。

https://youtu.be/vNEE8ZZPtVc

 

貼り方わかってないけどリンク貼れていなかったら興味ある方はコピペして見てみてください。ごめんなさい。

 

 

 

 

 

へば( ´ ▽ ` )ノ