MSZch’s blog

ご機嫌よう!主に料理、献立。時々キャンプ、めだかの飼育日記です。宜しくお願いします。

今夜の美鈴飯2021/08/10

皆さまご機嫌よう( ´ ▽ ` )ノ

 

台風の影響は大丈夫だったでしょうか?

お陰様でお墓参りは雨に降られず無事にお参りが出来ました。

 

観光地のお寺さんとは言え、コロナの影響で、観光客が少ないせいか、たぬきや野うさぎもおりてきてなかったので草むしりとお墓を洗うだけで重労働は済みました。

後は読経してもらい、温泉に入りたかったけど、海鮮だけ買ってトンボ帰りしてきました。

 

サザエは勿論買いましたよ笑

 

 

そんな2日間を終えて、今夜は鶏モモ肉の唐揚げです。

 

 

 

 

f:id:MSZch:20210810190711j:image

 

鶏モモ肉の唐揚げ

f:id:MSZch:20210810190731j:image

 

お決まりのサラダ

f:id:MSZch:20210810191122j:image

 

冷奴(薬味は茗荷と大葉)

f:id:MSZch:20210810191913j:image

 

ほうれん草のお浸し

f:id:MSZch:20210810191702j:image

 

昨日、赤ハタを1匹、3枚に下ろして頂いた物の半身をグリルで簡単に焼いて焦がしバター醤油ソース。

f:id:MSZch:20210810192438j:image

 

昨日はお造りで頂きましたよ。

f:id:MSZch:20210810192546j:image

 

 

 

今夜は以上です。

 

初めて赤ハタなるものを食べて、「美味しいなぁ、なんかクエみたいー!」って言ったら、仲間やからなと、冷たーく相棒に言われたの思い出したわ。

 

なので、

昨日はマグロパークで見つけた時は飛びついて買ったものの、調理が分からず、恥ずかしながら三枚に下ろして頂いて、半身だけお造り様にして頂きました。

 

勿論、アラはうしお汁にいたしました。

残りの出汁で明日は煮凍りを作ろうかと思ってます。

何気にコレが一番美味しいと言うw

f:id:MSZch:20210810192839j:image

 

 

今夜は以上です。(2回目)

まぁ、高級魚ですから、余す所なく頂きました。

 

美味しかった〜!