MSZch’s blog

ご機嫌よう!主に料理、献立。時々キャンプ、めだかの飼育日記です。宜しくお願いします。

今夜の美鈴飯2021/08/07

 

 

皆さまご機嫌よう

 

今日は一日中家の中で涼しく過ごしました。

暑すぎてちょっとバテ気味だったので、ランニングにも行かず、買い物にも行かずゴロゴロと本読んだり。お陰で先日のキャンプで読もうと思っていた、「神遊び」清水朔(しみずはじめ)著をようやく手をつけて読み終わりました。

田舎の風景の描写が多くなんか田舎に住んだこともないのに懐かしい気持ちになりつつ、怖ぁ…でよかったです。

 

そんな一日でしたので家にあるもので。

うち、よそのお宅より食材のストックが多いので、こういう時助かります。

 

メインが無いと言うヘンテコな献立ではありますが。笑

f:id:MSZch:20210807170228j:image

 

 

里芋と鶏モモ肉の炊いたん

f:id:MSZch:20210807170329j:image

 

ほうれん草お浸し

f:id:MSZch:20210807170403j:image

 

エビチリ風炒め

f:id:MSZch:20210807170432j:image

 

 

枝豆(冷凍)

f:id:MSZch:20210807170454j:image

 

もずく酢

f:id:MSZch:20210807174414j:image

 

豚汁

f:id:MSZch:20210807174555j:image

 

 

今夜は以上です♪

 

 

お盆は仕事なので、この連休を利用してお墓参りに行ってきます。

 

この1年半、私ら夫婦しかお墓参りに行けてなくて。

相棒の母方の身内は、全員佐賀なのでコロナ禍では此方に来る事が出来ずですからね。

この季節は草が凄いんですよね、温泉町のお寺さんなので、観光客がゴミを散らかすから、野うさぎとか狸とか鹿が降りて来てお墓にフンされたりととにかくひと月に一度はいかないとえらい事になってるのですが、私達も一県跨ぐわけですし、しかも全国的な有名な温泉地ですから、気を使います。

 

お墓参り草抜き掃除だけしてサッサと帰ってこないとね。

 

そんな訳で明日はお惣菜か、ウーバーになると思うのでブログはお休みすると思います。

 

 

久々の紙媒体の読書でした。

 

f:id:MSZch:20210807180039j:image

 

へば( ´ ▽ ` )ノ