MSZch’s blog

ご機嫌よう!主に料理、献立。時々キャンプ、めだかの飼育日記です。宜しくお願いします。

今夜の美鈴飯2021/09/11

皆さまご機嫌よう( ´ ▽ ` )ノ

 

今朝すごい雨だったのにいいお天気で洗濯日和となりました。 明後日くらいから台風の影響がありそうなのでシーツなどの大物も洗って気分スッキリです。

 

今日は誰もお買い物に行ってくれる人が居なかったのである物で、唐揚げにしました。

 

鶏モモ肉の唐揚げ

 

ピリ辛こんにゃくきんぴら

 

揚げ出し豆腐

 

いつものサラダ ウインナー

 

シェーンドルフのハムソーセージのセットのウインナーめっちゃ美味しい!

普段、ハムやベーコンは買うけど、ウインナーって子供が独立してからは滅多に買うことが無いんだけど、このセットはリピしちゃう。

きっかけはお中元だったんだけどね。 買っても貰っても美味しいから嬉しいので、両実家にも送りました。 ハムも美味しいもんね。

 

ポークビッツを頑なにシャウエッセンと言う人知ってます。


 

 

今夜は以上です。

 

私、昨日普段の倍位アクセス数有ったんだけどどうして? 昨日って、長文を書いてる途中で内容全部飛んじゃって、 ほぼやっつけ仕事みたいに書いたのに…

 

お篭り生活も今日で11日目、だいぶ飽きてきて、 元々貧乏症と言うか、じっとしてるの勿体ないやん!の夫婦なので 部屋の改造と言うか、

模様替えとか始めましたからね…

 

着物も断捨離しました。

若い頃は暗いおいろめを好き好んで着てたけど年齢のせいか、 明るめのお色と言うか淡いグリーンや、ブルー、白系を 最近は好んで来てるので渋めの色を断捨離しました。

勿体無いなぁ高かったのにって物は実家に送りつけると言うね🤣

そんな事を一日中やってました。

 

 

ーダイエットー

後、2.9キロ なんか代わり映えは有りませんが増えては無いので良しとします。

バターコーヒーは継続中です。

 

 

へば( ´ ▽ ` )ノ