MSZch’s blog

ご機嫌よう!主に料理、献立。時々キャンプ、めだかの飼育日記です。宜しくお願いします。

今夜の美鈴飯2021/09/14

皆さまご機嫌よう( ´ ▽ ` )ノ

 

えらい雨になりましたね。気温もぐんとさがったので過ごしやすくなりました。

当分台風の影響でこんな天気なのかな?

前後ろわからない人といるようで、。そんな奴がいるのかなですがやるんですよね。

みんな大好き小林礼奈さん

 

今夜はお祝いなので、すき焼きにしました。

と言ってももう冷蔵庫には副菜を作るお野菜もなく、トマトと春菊と茄子と牛蒡を頼んだのですが、なんと水菜w

料理のしない若い子って水菜も春菊も同じに見えるのかな?

まぁお使いに行って貰っているんだからから文句なんて言えませんし、本当に私のわがままなので、ありがたいですけどね。

 

 

 

f:id:MSZch:20210914162247j:image

 

すき焼き

f:id:MSZch:20210914162319j:image

 

先日の唐揚げ(冷凍してました)

f:id:MSZch:20210914162647j:image

 

カンパチのお造り(相棒のを少し分けてもらいました)

f:id:MSZch:20210914162606j:image

 

シメはうどんでしょうやっぱり!

温泉たまごを乗せて全てのお出汁を吸い尽くしたうどんと、お麩が絶対的に美味。

 

f:id:MSZch:20210914181306j:image

 

今夜は以上です♪

 

 

今日で勝手にお篭り生活15日が終わりました。

ぱちぱちぱちー👏

 

明日やっとスーパーに買い物に行けるわね。

やっぱり野菜とかお魚は目で確かめて買いたい派なので結局ネットスーパーも利用せずでしたからね、献立に頭抱えさせられました。

はぁ、やれやれ。

 

今回私はウイルス感染は無かったみたいですけど、お篭り生活してみて、いざと言う時のシミュレーションが出来ました。

ただ、発熱もなく、咳もなくだったので日常的な生活は出来ていましたけれど、発熱や呼吸器系の問題や、咳などの症状が出ていたら自宅でのお籠りは相当辛いだろうなと思いました。

まずは感染しない事が大切ですけれど感染した時のために

風邪薬、咳たん用のお薬は多めに常備しておこうと思いました。

 

11月頃に最初のワクチン接種されたみなさんのワクチンの効果が切れてくると聞いてますし、そこからのインフルエンザと言う流れもありますからね。

備えあれば憂いなしですね。

アイスノンも何個か有ると良いかな?と思ってます。人によっては凄い高熱出すらしいので大変かと思いますので。

 

 

ーダイエットー

後、2.9キロ

うーん🧐半身浴、バターコーヒーとぶるぶるマシーンだけなのに減るのが不思議。

食事制限は絶対したくないので、減り方は遅いですけどね。

 

 

 

へば( ´ ▽ ` )ノ