MSZch’s blog

ご機嫌よう!主に料理、献立。時々キャンプ、めだかの飼育日記です。宜しくお願いします。

今夜の美鈴飯2021/08/28

皆さまご機嫌よう( ´ ▽ ` )ノ

今日も一日暑かったですね!明日も猛暑日のようですよ。熱中症対策、コロナ対策でこまめに水分を取って手洗いうがいで乗り切りましょう。

 

昨日の炎天下のこともあって、今日は朝の6時から10キロ走って参りました。

早朝に走ると時間に余裕があって良いです。

朝ごはんはガッツリ食べてるので、お昼はバターコーヒーで済ませました。

昨夜の残り物が勿体ないので朝食とお弁当に詰めました♪

3食同じかいってちょっと不服そうでしたけどね。

 

さて、明日はお休みなので、晩酌用に、ホルモン焼きの豆腐ステーキと炙りしめ鯖にしました。

 

今回も飛騨牛のホルモンが手に入らずだったのでいつもの但馬牛のホルモンで。

明日バローに行って飛騨牛ホルモンあるか見てこよう。

 

f:id:MSZch:20210828190858j:image

 

スキレットでするって言ってたくせにフライパンになりました。

スキレットだとちょっと面積小さいじゃん!となり、急遽フライパンで。

 

 

 

でも、フライパンだと一緒に焼けるから良いね。

f:id:MSZch:20210828174840j:image

 

 

炙りしめ鯖

f:id:MSZch:20210828172510j:image

 

もやしと小松菜のナムル

f:id:MSZch:20210828172600j:image

 

 

キムチ

f:id:MSZch:20210828172621j:image

 

明太胡瓜の浅漬け

f:id:MSZch:20210828172645j:image

 

 

今夜は以上です♪

 

 

 

 

バターコーヒー、効果出ると良いのですけど。

f:id:MSZch:20210828163335j:image

材料

 

グラスフェッドバター10g

mctオイル5cc

ブラックコーヒー200cc

 

作り方

コーヒーをたてたらバター、オイルを入れて混ぜるだけです。

ミルクフォーマーで混ぜると甘くないラテのような感じに仕上がります。

 

グラスフェッドバターはこちら無塩の物.

業務スーパーで同じ物が売っている店舗が有りますので、送料など節約になりますし割安なので、ポチる前に是非探して見てください。


 

 

mctオイルは現在コチラを使用してますが、日清の方が好きなので、使い切りましたら多少割高ですが、日清に戻します。


 

 

 

 

相棒は現場仕事と言うこともあるので、食事制限もランニングなどの運動せずに1年で8キロ痩せてキープ。ただ、夜に主な炭水化物(お米、パン)を糖尿病療養指導士さんからの助言もあり極力抜いてましたから、糖質制限とバターコーヒーの作用が相まって良い方向に行ったのかも知れませんね。

 

私、夜にビール飲んだりお茶漬け食べたりしちゃってるから、昨日からそちらも合わせて控える事にしました。

ちなみに私が普段愛飲しているワイン、ビールを辞めて麦焼酎のレモン割オンリーに変えました。

 

まぁ、お昼を抜いて一日10キロ走って夜の入浴とは別に半身浴20分ほど実行してるので痩せない訳ないんですけどね、問題は続くのかー?って所です。

 

まだ暑いだけだから雨が降っても良いけれど

冬の雨の10キロは絶対無理なので寒くなる前迄に5キロ痩せます。無理だと思うけど。 (´Д`A;)

 

やっぱり50キロくらいがちょうどいいですからね。

若い女性だとえーつ!てなるかもですが、おばちゃんがギスギスで着物着てるとみっともないと言うか老けて見える気がするんです。個人的主観ですけれどね。帯周りにバスタオル入れると蒸れますしね。

なので50キロから53キロ位をウロウロ出来る様に目指して、頑張りたいと思います。

後3.2キロ頑張ろ!

毎日後何キロってこれ書きます (´Д`A;)

じゃないとサボりそうなので。

 

 

へば( ´ ▽ ` )ノ

 

 

※終始フライパンと言っておりましたが、ホットプレートの間違いです。申し訳ないです。