MSZch’s blog

ご機嫌よう!主に料理、献立。時々キャンプ、めだかの飼育日記です。宜しくお願いします。

今夜の美鈴飯2021/08/02

皆さまご機嫌よう( ´ ▽ ` )ノ

 

早くも夏バテ気味です。

相棒は朝の体重から2キロ程減って帰ってくるので一応、お夕飯のリクエストを14時くらいに聞いてから作るようにしてるのですが、とにかく肉、肉!なので、私のダイエットはいつも明日からになってます。

 

まぁ、炎天下の中一日中働いてくれてるわけですからね、出来る事なら美味しいお夕飯で迎えたいですしね。

 

お肉続きなので、和牛サーロインの残りを挽いてお豆腐とおからパウダーでカサ増しして少しでもヘルシーと言うかカロリーを少しでも抑える努力だけはしました。

 

 

f:id:MSZch:20210802190136j:image

 

 

豆腐ハンバーグの横にナポリタン付け合わせしたら豆腐にした意味よって話ですが…

 

f:id:MSZch:20210802190152j:image

 

 

サラダ

f:id:MSZch:20210802190324j:image

 

 

 

高野豆腐の卵とじ(絹さや切らしてて彩悪っ

f:id:MSZch:20210802190454j:image

 

ほうれん草のお浸し

f:id:MSZch:20210802190625j:image

 

もずく酢

f:id:MSZch:20210802190650j:image

 

今夜は以上です♪

 

ダイエット、遠い道のりですわ。

 

自粛生活で本当に、毎朝2.3キロ走る?歩く以外は出来てなくて、以前は毎日ジムと岩盤浴に温泉でメンテナンスは出来てたつもりですが、宅飲みがメインの楽しみとなった今では走るだけだとどうも解消も燃焼も出来てませんね。

 

 

バターをグラスフェッドバターに変えたのと全ての油をmctオイルと胡麻油のみに代えてから体重増加は無くなりましたけど、(砂糖と塩も擬似砂糖と擬似塩とヒマラヤ岩塩のみに5年前に代えてます)カロリー消費が少なくなってる以上減ることは無いですからね .+(艸д+。涙)+.

 

ぶるぶるマシーンまで買ってしまった割に効果無いのでこちらで紹介は差し控えますが、毎日20分乗ってるけど然程…

まぁ、肩こりマシになったなぁ程度。

更年期に差し掛かり代謝も落ちてるので仕方ないですね。

 

 

どんだけ愚痴っても体重は減らないのでこの辺で。

 

 

 

 

へば( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

コレ頼もう。