MSZch’s blog

ご機嫌よう!主に料理、献立。時々キャンプ、めだかの飼育日記です。宜しくお願いします。

今夜の美鈴飯2021/08/25

皆さまご機嫌よう( ´ ▽ ` )ノ

 

雨上がりの大阪です。

パラリンピック開催されましたね。

選手の皆さんが怪我なく、沢山のメダルが取れますように。

 

しかし、三重の国体は中止だそうですね、

コロナ禍の中、致し方ないのかも知れませんが、なんか謎だわ。

甲子園だって開催してるのにね。

withコロナでやって行くしかない中ですから、苦渋の決断だった事でしょうね。

 

さて、今夜のメニューはカツカレーです。

いつものココナッツミルクだけで作るとは違って、

カレー粉のシンプルポピュラーなカレーにしました。

 

f:id:MSZch:20210825183137j:image

 

 

カツカレー

f:id:MSZch:20210825183203j:image

 

ほうれん草のお浸しと福神漬

f:id:MSZch:20210825172954j:image

 

ブラウンマッシュルームのガーリック焼き

f:id:MSZch:20210825175000j:image

 

サラダ

f:id:MSZch:20210825175139j:image

 

梅きゅう

f:id:MSZch:20210825173202j:image

 

今夜は以上です。

 

 

 

しかし暑いなぁ。

でも、去年に比べたら朝夕は涼しくなるのが早いですね。

お野菜が大雨の影響でまた高騰しているので、厳しいわぁ。

トマトの高い事。桃かよ!って突っ込んでしまいました。

うちは当分プチトマトが続きそうです

。 .+(艸д+。涙)+.

 

 

へば( ´ ▽ ` )ノ