MSZch’s blog

ご機嫌よう!主に料理、献立。時々キャンプ、めだかの飼育日記です。宜しくお願いします。

今夜の美鈴飯2021/08/15

皆さまご機嫌よう

 

昨日もザボってしまいました。ごめんなさい。

 

昨日、今日は、大雨地域の方大変でしたね。

明日もまだまだ警戒地域が有るようなので、ハザードマップ地域の方は大変でしょうが、引き続き命を守る行動を心がけて気をつけてお過ごし下さい。

 

今日は、終戦の日と言う事もあって、皆さま方も、色々な思いを馳せてお過ごしになった方が多くいらっしゃると思います。

 

私も、冷たいお水と氷砂糖と、普段は生米なのですが、本日は炊き立ての白米と、お神酒をお供えさせて頂きまして、御英霊に対する慰霊と、感謝をお伝えさせて戴きました。

 

例年通りと言うわけにも行かず、しばらく上京も出来ておりませんので、

本日、靖国神社にて、

慰霊参拝に行かれた皆さまに感謝致します。ありがとうございました。

 

 

まぁ、そんなお盆の最終日の日曜日ですが、私は仕事だったので、なんだかんだ普段通りです。

 

全体像

f:id:MSZch:20210815192138j:image

 

 

お好み焼き&イカのバター醤油焼き

f:id:MSZch:20210815192249j:image

 

 

2枚目は、モダン焼きをゆず塩で。

f:id:MSZch:20210815192512j:image

 

もずく酢

f:id:MSZch:20210815192622j:image

 

たまご豆腐

f:id:MSZch:20210815192659j:image

 

キムチ

f:id:MSZch:20210815192716j:image

 

 

〆の冷麺

f:id:MSZch:20210815192739j:image

 

 

今夜は以上です。

 

 

因みに昨日のお夕飯

f:id:MSZch:20210815192835j:image

 

 

豚汁と生姜焼きって…

せめてお魚でも焼けばいいのに買い物に出たくなかったんです。

 

 

 

へば( ´ ▽ ` )ノ