MSZch’s blog

ご機嫌よう!主に料理、献立。時々キャンプ、めだかの飼育日記です。宜しくお願いします。

今夜の美鈴飯2021/08/16

 

みなさまご機嫌よう( ´ ▽ ` )ノ

 

大雨の被害が出てますね。

そんな中なのに、今夜も引き続き西日本は警戒が必要との事です。

 

台風12号も発生と、もう踏んだり蹴ったりとしか言いようが無い状況ですね。

 

先ほども滝?レベルの雨。

本当にちょっと降りすぎですよね…

 

今朝方は滋賀県北部で震度4の地震まであったとの事で一日中なんだか気疲れしてしまいました。

 

前線に関しては、ようやく折返しだそうなので、引き続き警戒して過ごしたいと思います。

 

 

久しぶりに、岐阜と言うワードを震源地で耳に入りまして、相棒が、あー、飛騨で食べたホルモンの豆腐のやつ食べたいわぁ

 

と、リクエストがあったので、岐阜か飛騨の名物豆腐ステーキにしました。

 

飛騨牛のホルモンは、手に入りませんでしたので、但馬牛のホルモンで代用致しました。

 

うんまぁーーー!

f:id:MSZch:20210816195712j:image

 

うーん…火力がなぁ。

とかミニホットプレートじゃぁ別物だし、見た目もね笑

 

f:id:MSZch:20210816195821j:image

 

 

途中経過

f:id:MSZch:20210816195829j:image

 

 

最終形態

なんと、ネギを買い忘れると言う失態もあり、

美味しいけど、やはり国八食堂の足元にも及ばないわぁ。と思い知る。

 

美味しいけどなんか近いけどなんかなんかなんか違うよね。って感じですが、美味しく頂きました。

そりゃぁ簡単に真似できるな、名物になんかならないですもんね。

今度からスキレットでしよう。そしてあさつきを買い忘れないようにします。

しかし、美味しかったです。

f:id:MSZch:20210816195855j:image

 

焼きナス

f:id:MSZch:20210816200150j:image

 

鶏モモ里芋煮

f:id:MSZch:20210816200208j:image

 

トマトと胡瓜の浅漬け

 

f:id:MSZch:20210816200226j:image

こちら、トマトも浅漬けです。

 

 

あと、レトルトの冷たい茶碗蒸し。

レトルトなので撮りませんでした。

 

 

 

今夜は以上です。

 

 

へば( ´ ▽ ` )ノ