MSZch’s blog

ご機嫌よう!主に料理、献立。時々キャンプ、めだかの飼育日記です。宜しくお願いします。

今夜の美鈴飯2021/10/01

皆さまご機嫌よう( ´ ▽ ` )ノ

今日から10月。

今月も宜しくお願い致します。

 

関東の皆様、台風16号にお気をつけてお過ごし下さい。大きな台風みたいですね。

大阪市内もお天気が悪いです。

 

本日は御朔の為、氏神様へのお詣りと、神棚の掃除。取引先へのお礼状と電話とバタバタと過ごしました。

 

さて、今夜は市場で綺麗な秋刀魚を見つけたので焼き秋刀魚にしました。

f:id:MSZch:20211001182646j:image

 

秋刀魚

破れてしまいましたが…

f:id:MSZch:20211001182808j:image

 

高野豆腐とがんもどきの含め煮

f:id:MSZch:20211001183007j:image

 

茄子と南瓜の揚げ浸し

f:id:MSZch:20211001183030j:image

 

フキの炊いたん

f:id:MSZch:20211001183100j:image

 

明太子胡瓜

f:id:MSZch:20211001183154j:image

 

出汁巻

f:id:MSZch:20211001183241j:image

 

今夜は以上です♪

 

 

 

 

旬のものとは言え、今年の秋刀魚は細いですねぇ。

しかも割高です。自分の中では随分と奮発しましたわ。

 

そして、夕飯を作ってる最中に夜の海見ながら一杯やりたいから、夕飯は弁当に詰めて欲しいと言われて詰めたのですが、

 

f:id:MSZch:20211001183614j:imagef:id:MSZch:20211001183632j:imagef:id:MSZch:20211001183704j:image

 

夕方帰宅途中、明日、仕事になったわぁと連絡…。

夜の海で一杯やりながらー!の夢叶わず、急いで盛り付け直しました…。

 

なんか無駄に疲れました笑

 

 

 

ーダイエットー

後、1.1キロ

変わらずです。

両足つった後、まだふくらはぎに酷い筋肉痛のような痛みが残っていますので、ランニングは出来てません。

明日には回復すると思うのでぶるぶるマシーンだけでも実行してみます。

 

昼にたこ焼きと生ビールなんか呑んじゃうからよ。

久しぶりの生ビール美味しかったー!

 

f:id:MSZch:20211001185508j:image

料理動画とか撮ってみようかなぁ。

 

へば( ´ ▽ ` )ノ