MSZch’s blog

ご機嫌よう!主に料理、献立。時々キャンプ、めだかの飼育日記です。宜しくお願いします。

今夜の美鈴飯2021/08/06

皆さまご機嫌よう( ´ ▽ ` )ノ

 

今日は原爆投下され、沢山の方が命を落とした日であります事から、朝の中継を見ながら冷たいお水をお供えさせて頂いて、一緒に黙祷させて頂きました。こんな事が二度とない世界を作っていかないと行けませんね。選挙ってやっぱり大切だと思い直す日でもありました。

 

 

今夜は自宅で焼き鳥屋さん風にしてみました。

f:id:MSZch:20210806181623j:image

 

 

いつもなら小さなホットプレートでやるのですが、前回の河原キャンプの時に少し炭が残ってしまっていたので、久しぶりに水コンロを出して炭火焼きとりにしてみました。

f:id:MSZch:20210806181115j:image

 

 

水コンロなので煙は殆ど出ないとは言え、出ますからね…

ダイニング、炭くさぁ笑

エアコン全開で扇風機全開で窓全開です!

 

さ、お料理の紹介です。

 

焼き鳥、合鴨のつくね、梅しそ。イカダ。

f:id:MSZch:20210806181623j:image

 

鳥刺し

f:id:MSZch:20210806180926j:image

 

たまご豆腐

f:id:MSZch:20210806180952j:image

 

かぼちゃの炊いたん

f:id:MSZch:20210806181010j:image

 

 

久しぶりにビール呑んでしまったわ。

箱ワインより焼き鳥にはやっぱりビールよね。

 

 

今夜は以上です♪

 

へば( ´ ▽ ` )ノ