MSZch’s blog

ご機嫌よう!主に料理、献立。時々キャンプ、めだかの飼育日記です。宜しくお願いします。

今夜の美鈴飯2021/09/22

皆さまご機嫌よう( ´ ▽ ` )ノ

蒸し蒸しと暑いのか肌寒いのかよくわからない1日となりました。

市場に行くといつもの精肉店で黒毛和牛が安くなっていたのでまとめ買いしました。

 

足の速いホルモンは悩んだけど先日のケンミンショーで岡山県津山市名物のホルモンうどんを見て食べてみたかったので作ってみるかと思って、本日はホルモンうどんです。

 

f:id:MSZch:20210922184213j:image

 

ホルモン焼きうどん

f:id:MSZch:20210922184233j:image

ぜんまいの炊いたん

f:id:MSZch:20210922175738j:image

ほうれん草の白和

f:id:MSZch:20210922175753j:image

いつものサラダ

f:id:MSZch:20210922184303j:image

 

アサリのバター蒸し

f:id:MSZch:20210922184316j:image

 

 

今夜は以上です♪

 

 

明日は、お墓参りに行くのでブログはおやすみに致します。

体調は大丈夫です。ご心配をお掛けしてしまい申し訳ありません。いつもありがとうございます。

 

 

ちなみにホルモン焼きうどんを食べたことがなかったので、味がわらないので、タレは、こちらのレシピから参考にさせて頂きました。

https://cookpad.com/recipe/4196196

ちょっと甘めかな?と思ったので赤味噌を少し減らして減らした分豆板醤を少し足しました。

でも、本場のホルモン焼きうどんも甘めらしいですね。いずれウイルス禍が落ち着いたら是非食べに訪れてみたいです。

 

ーダイエットー

後、1.2キロ

 

うーん、あと1キロの壁がなかなかです。

朝1番はもう目標体重なんですが、

夜にこれだけ好き放題食べてたらそりゃあ増えて当然ですよね。

今日もホルモンにうどんって。

夜炭水化物抜く方針は完全に無視してますものね。


 

バターコーヒーに神鍋ブラック入れて飲むようになってからお通じの調子が良いです。

 

へば( ´ ▽ ` )ノ