MSZch’s blog

ご機嫌よう!主に料理、献立。時々キャンプ、めだかの飼育日記です。宜しくお願いします。

今夜の美鈴飯2021/09/29

皆さまご機嫌よう( ´ ▽ ` )ノ

昨日に続き今日もビッグニュース

 

総裁が決まりましたね。まさかの岸田議員。

私、てっきり高市早苗議員と河野大臣の一騎討ちになると思っていたので、速報来た時仰天してしまいました。

しかも河野大臣と一票差!助かったわぁ。

党友票は河野大臣だったようですが、最悪のシナリオは避けられたと言った具合でしょうか。

とにかく、新総裁の誕生ですね。

このウイルス禍の中、健闘されました菅首相、お疲れ様でした。

そして、岸田総裁おめでとうございます。

 

 

今夜はハヤシライスにしました。

夜はなるべく炭水化物抜きなので、普通にビーフシチューだか、ハッシュドビーフのようになりましたが。

f:id:MSZch:20210929191656j:image

 

ハヤシライス

f:id:MSZch:20210929191701j:image

キャベツのソテー

f:id:MSZch:20210929183903j:image

 

ポテトサラダ

f:id:MSZch:20210929180214j:image

 

ブロッコリー赤海老オイスター炒め

f:id:MSZch:20210929180300j:image

 

オクラのお浸し

f:id:MSZch:20210929180326j:image

 

今夜は以上です♪

 

 

キャベツのソテーは何かの記事で読んで一度やってみたかったんです。香ばしさとトロ甘で美味しかったです。

私こう言うメニューの時の為にこんにゃくライスとかあるんだね。でも苦手なんで、カリフラワーライスと言うのを試してみようと思いましたが、まぁまぁのお値段しますね。他にオススメありますか?


 

一度食べてみたら調理と保存方法思いつきそうなんだけどね。カリフラワーそもそもがいいお値段しますもんね。

それと、

日清のオイルに戻そうと思ってたのですが、こちらのMCTオイルに慣れて来てしまいコスパも良いのでこのまま続けようかな?と思ってます。 後、1週間位で無くなりそうなので早めに決断しなければ。

 

 

 

ーダイエットー

後1キロです。

 

壁なぁ…

 

食事控えて痩せるのはちょっと上手くいくとは思えないのでやはり運動量を増やすしかないですね。

頑張ろうっと。

 

へば( ´ ▽ ` )ノ