MSZch’s blog

ご機嫌よう!主に料理、献立。時々キャンプ、めだかの飼育日記です。宜しくお願いします。

今夜の美鈴飯2021/09/03

皆さまご機嫌よう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日はお休みしてしまい申し訳ありませんでした。

1日の夜間に38℃越えの熱が出てしまい、朝には平熱だったのですが念の為、昨日予約していた耳鼻科を受診したのですが、夏の疲れとマスクしてランニングしすぎて軽い熱中症状態だと判断され帰宅したのですが、食事はもう何年振りかのお惣菜で済ませました。

鼻詰まりも楽になり他に何の症状もないのですが、人にうつしてしまったら?が怖いので15日くらいまで自宅でお篭りする事にしました。

 

食欲もあるし、家事も運動も普通にこなしてますので至って元気なのですが高い熱が出たのが心配なので念の為、唯一のお出かけ買い物も家族やご近所さん、ネットスーパー利用でなんとかなるかぁと言ったところです。

冷凍庫には下拵えした肉類は多分工夫すれば1ヶ月は食べていけるほど有りますしね。

 

さて、今夜はトンカツです。(ホンマに熱でてるの?)と言われそうですけど食欲は旺盛のままです。

f:id:MSZch:20210903184204j:image

 

豚カツ

f:id:MSZch:20210903184324j:image

 

アスパラ肉巻き

f:id:MSZch:20210903184403j:image

 

いつものサラダ

f:id:MSZch:20210903184431j:image

 

ほうれん草のお浸し

f:id:MSZch:20210903184535j:image

 

 

はんぺんバター

f:id:MSZch:20210903184552j:image

 

今夜は以上です。

 

 

 

 

念の為とは言え、万が一なので、これ買いました。

突然重症化する場合もあるとか聞いたりもしてるので次熱出たら目で見える数値って大切だし、保健所から貸出も数が足りていなくて貸し出されず自宅で重症化するパターンもあるらしいので、持っておこうと買いました。

パルスオキシメーター。


 

 

時点

 

咳も出てないんだけどね…

 

 

ダイエットは継続しますが、豚カツ食べてる時点でなぁ… (´Д`A;)

ランニングに出れないので昔買ったぶるぶるマシーン引っ張り出してきて半地下で乗ってます。

このぶるぶるシーン6年前の長期入院後に激しい運動を禁止されてた時に少しでも足腰の筋力付けたくて買ったものです。確かに心臓に負担かけずにふくらはぎ、太ももの筋力は若干取り戻せたような。

 


 

なんか結局身体を動かすのが好きで走りに出てしまうのでお蔵入りになってましたが、昨日から再度復活しています。

 

 

後、3.2キロ(奇跡!)ぶるぶるマシーンのおかげかはわかりません。

朝晩10分ずつ乗ってます。

 

 

なんか宣伝ばかりで失礼致します。

参考程度ご覧くださいませ。

へば( ´ ▽ ` )ノ