MSZch’s blog

ご機嫌よう!主に料理、献立。時々キャンプ、めだかの飼育日記です。宜しくお願いします。

今夜の美鈴飯2021/09/04

皆さまご機嫌よう( ´ ▽ ` )ノ

 

ご心配を頂きありがとうございます。

昨夜は発熱もなく、鼻詰まりもお薬のおかげで随分と楽になりぐっすり眠ることが出来ました。

至って元気です。

 

 

あいにくの雨でしたが、気温がグッと下がり過ごしやすくなったことも有り、エアコンとはサヨナラ。笑

 

ローソンのお惣菜とたこ焼き買ってもらったので、

オムレツの予定してたのにどうしようかなぁと思いつつもまぁ明日もどうせ休み、いいかと2人早い時間から晩酌…(いやいや…

 

 

 

結局オムレツとグラタンを強行しました。

 

f:id:MSZch:20210904190122j:image

 

 

オムレツ

f:id:MSZch:20210904190141j:image

 

 

ペンネと舞茸と玉ねぎのグラタン

f:id:MSZch:20210904190303j:image

 

 

ーーここから、買ってきてもらったお惣菜ーー

ローソンの中華サラダ

f:id:MSZch:20210904190339j:image

 

ローソンの白和え

f:id:MSZch:20210904190419j:image

 

 

近所のおばちゃんのとこのたこ焼き

冷めてしまったので、出汁たこにしました。

f:id:MSZch:20210904190503j:image

 

 

今夜は以上です♪

 

 

 

普段なら仕出しでバタバタしてる所、家事以外は特にすることもなく午前中持て余してたので、フットケアの角質ピーリングトリートメントとかしました。

これ、まぁまぁ時間がかかる。60分から90分…

f:id:MSZch:20210904190750j:image

こんなのじーっとすわってないと行けないから時間のない私には絶好のチャンスとばかりに優雅にフットトリートメントしちゃったわ。

歩く為にポリ袋被せて輪ゴム留めてるところが庶民的で優雅ではないけどね🤣


 

 

洗い流したその後はこちら。


 

 

 

 

本を片手に角質ケアパックと保湿パックしました。

このアイテムふたつ、半年くらい前に購入するも、え!1時間も足袋、外せないの?と、ずっと鏡台の上に置かれたままのやつでしたが、ようやく使ってみました。

韓国コスメって未だに根強いプチプラコスメで日本人女性には人気ですもんね。

 

でも、

以前研修でうちの会社に来てたベトナム人女性は何が何でも資生堂!って言ってました。

日本の良さは海外の人が良くわかってらっしゃるわ。ღ⚐ღ•̥̑ .̮ •̥̑).:*・゚❦

 

でも日本は高いわ!と怒ってたのを

ちょっと思い出した。(今も定期的にツバキシャンプーとか送ってますよ。)

いつかコロナが落ち着いたら、またうちの会社に戻ってきて欲しいなぁ。

 

まぁ、それはさておき、

私のように動きまわる人の場合、食事前に履いて食後は直ぐに片さないで、少しのんびり目に過ごせば1時間動きまわらないですむかな?と学びました。

次からはそうします。

 

午前中に履くと、洗濯はピーピーと終わりを告げてくるのに液体溢れるし、歩くと滑るしで、どったんバッタンやってました。

 

 

 

へば( ´ ▽ ` )ノ