MSZch’s blog

ご機嫌よう!主に料理、献立。時々キャンプ、めだかの飼育日記です。宜しくお願いします。

今夜の美鈴飯2021/11/27

皆さまご機嫌よう( ´ ▽ ` )ノ

寒いー!もう本格的に冬ですね。雪が降った地域も有るんだから当たり前か。

 

なんか、大阪市内にいると気温が下がると言っても10度前後だし、日中15度くらいは真冬でもありますからね。

タイヤも遠出する時以外は履き替えないし。私の軽なんてスタッドレスタイヤ一度も履いた事ない笑

 

雪の地域の皆様、暖かくお過ごし下さいね。

うちは明日から現場が空くので4連休!

正月前なのに笑えない…けれど、日々頑張って頂いてますので伊賀牛のすき焼きにしました。奮発

f:id:MSZch:20211127190602j:image

きのこたっぷりのすき焼き

f:id:MSZch:20211127185740j:image

お肉とお野菜はこちら

f:id:MSZch:20211127174323j:image

マカロニサラダ

f:id:MSZch:20211127174349j:image

山菜の水煮とお揚げさんの炊いたん(有ると便利)

f:id:MSZch:20211127174433j:image

 

ミニトマト胡麻和え

f:id:MSZch:20211127174515j:image

 

シジミの澄まし汁

f:id:MSZch:20211127175506j:image

 

今夜は以上です♪

 

 

それでも寒いのは寒いって感じる季節。

今日ようやく裏起毛のデニムみたいな奴履いたわ。

暖かいけれどなんか脚が太く見える気がしてならない。けど暖かさに負けて履いてしまうわ。適度なストレッチも効いてるので浮腫にくいしね。

これね。


 

 

安くて軽いのも沢山あるし洗い替えに。


 

 

11月最後の週末、暖かくて楽しんで下さい。

 

 

 

救急車はタクシーでは有りませんよ!

毎日毎日深酒してるからでしょうに。

年中アルコール臭いズボラな母親ってどないやねん。同情の余地無いわ。

 

 

へば( ´ ▽ ` )ノ