MSZch’s blog

ご機嫌よう!主に料理、献立。時々キャンプ、めだかの飼育日記です。宜しくお願いします。

今夜の美鈴飯2021/11/08

皆さまご機嫌よう( ´ ▽ ` )ノ

 

また昨日から頭痛と扁桃腺が腫れてしまいテンション下がったまんまの1日でした。しかもセーター着てて、日中暑くて一人で冷や汗かきながら汗かきながら帰宅しました。帰ってからも掃除機かけるだけでダラダラしたかったので、

そんな時の主婦の味方、関東炊きおでん〜

 

 

関東炊きおでん全体

f:id:MSZch:20211108180008j:image

 

大和揚げ

f:id:MSZch:20211108180059j:image

 

ほうれん草のお浸し

f:id:MSZch:20211108180208j:image

 

おでん

f:id:MSZch:20211108180358j:image

 

しめ鯖

f:id:MSZch:20211108180232j:image

 

なんと、今夜は以上です♪

 

 

 

 

品数少ないので、帰りに何か好きなもの買ってきて良いよと連絡しましたところ、棒ラーメンを買ってきてました。


 

おでんの〆に袋麺って。血糖値上がらなければいいのだけれど、普段から野菜多めで身体慣らしてるから今夜くらい多目にみるか。

 

しかし、無性に食べたくなりますもんね。今回は仕方ない。私のせいだしね。

ニラともやしをトッピングに大量に入れて麺を少し減らして出すしかない。

ちなみ、大和揚げは、分厚い薄揚げです。

厚揚げ位の厚みは有るんですけどね。

中は薄揚げそのものなので、焼いて生姜醤油で食べても美味しいけど煮物やおでんに入れると味が入って抜群。そして分厚いので歯応えもあるので、奈良に行くたびに購入してます。

昨日、吉野山の方に行った帰りに購入してきました。

お豆腐も勿論美味しい。


 

 

頭痛でへばってる場合じゃないというか、

1日たりとも休めないわ。

 

今夜はもうとこに入ります。

 

へば( ´ ▽ ` )ノ