MSZch’s blog

ご機嫌よう!主に料理、献立。時々キャンプ、めだかの飼育日記です。宜しくお願いします。

今夜の美鈴飯2021/10/22

皆さまご機嫌よう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨夜は取引先と食事だったので流石に写真パシャパシャは失礼なのでブログお休みさせて頂きました。

1年ぶりの会食でした。たまには良いもんですね。

 

 

さて、今夜は赤から風鍋です。

赤から鍋のスープに寄せるだけ寄せただけですが。

我ながらいつもバレてません笑

 

f:id:MSZch:20211022190107j:image

 

赤から風鍋

f:id:MSZch:20211022183140j:image

 

筍の土佐煮

f:id:MSZch:20211022183238j:image

 

ひろうすとひじきの煮物

f:id:MSZch:20211022183328j:image

 

卯の花

f:id:MSZch:20211022183412j:image

 

お造りの切れ端でカルパッチョ

f:id:MSZch:20211022183505j:image

 

今夜は以上です♪

 

 

 

レモンサワーが美味しすぎてついつい飲み過ぎてしまうので、レモン酒を作りました。

まぁ、焼酎にレモンの皮を薄く剥いた物と、果汁を漬け込んで、レモンの果肉をキンキンに凍らせただけなんですが、レモンの皮剥くの初めてだったので9個分剥くのにてこずりました。硬いのよ皮。

f:id:MSZch:20211022190852j:image

これ欲しいなぁ

食べ物の返礼品しかした事なかったけど、形に残る物も良いなぁ。


 

 

 

ーダイエットー

後500g

冬に入ってきて痩せにくいのかなぁ。

 

へば( ´ ▽ ` )ノ