MSZch’s blog

ご機嫌よう!主に料理、献立。時々キャンプ、めだかの飼育日記です。宜しくお願いします。

今夜の美鈴飯2021/08/21

皆さまご機嫌よう( ´ ▽ ` )ノ

お盆休みの代休をいただきまして、昨夜は天ぷら屋さんの天ぷらをテイクアウトして頂きました。

 

冷めかけてても美味しい。さすがプロの揚げ方。

私が揚げたら時間経つとどうしてもシナっとなるもんね。

 

今日は雨もようやく落ち着き出してホッとしています。仕事も15時ほどで終わったので煮物にしました。

この2日暴飲暴食してますからねぇ。

 

 

メインは肉じゃがと塩鯖です。

f:id:MSZch:20210821183111j:image

 

 

肉じゃが

f:id:MSZch:20210821183134j:image

 

 

焼き塩鯖

f:id:MSZch:20210821183215j:image

 

 

オクラの煮含め

f:id:MSZch:20210821174945j:image

 

 

タコと胡瓜の酢の物

f:id:MSZch:20210821174958j:image

 

 

きんぴらごぼう

f:id:MSZch:20210821175029j:image

 

 

たまご豆腐

f:id:MSZch:20210821175103j:image

 

 

 

 

今夜は以上です。

 

 

 

 

ちなみに一昨日は豚ロースの和風ミルク鍋とサザエの壺焼きとヒイカの炊いたんと、奄美から送られてきた生ピーナッツの塩茹ででした。

 

隠し味に柚子胡椒、黒胡椒です。

f:id:MSZch:20210821173838j:image

 

f:id:MSZch:20210821173823j:image

 

一昨日は以上でした。ペコ

 

 

また明日は仕事なのでブログは後日かも。

へば( ´ ▽ ` )ノ